忍者ブログ
海外で発見したもの
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [35]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1週間の滞在中、パリのパティスリーを沢山見てきたよ
まず1つ目は「des gâteaux & du pain」

63 bouleuvard Pasteur 75015 Paris 
定休日 火曜日 
métro 12 pasteur 下車徒歩5分
CIMG2778.JPGCIMG2795.JPG
















シェフパティシエは29歳の女性
見習いコンクールでピエール・エルメに引き抜かれラデュレで4年間働いてたそうです。

なんだかすごい才能があるのかな?気になる・・・

店はシックでブティックのよう・・・
パンやガトー達が芸術品のように並んでる
CIMG2786.JPGCIMG2785.JPG














CIMG2783.JPGCIMG2793.JPG















私がチョイスしたガトーはこちら・・塩キャラメルのルリジューズとフィグのタルト
ちょうどエッフェル塔が見えたのでそこまで行き、セーヌ川を眺めながら試食で~す
CIMG2801.JPGCIMG2803.JPG














ルリジューズはクリームの塩がききすぎて重たい感じやった・・・ちょっと残念。
フィグのタルトは中のダマンドがピスターシュ味になってて生地はフィユタージュでサクサクでした。
こいつはいける

ちょうどレジをしてた男性もパティシエで、ジェラールミュロで7年働いてたそう



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
こんにちは~!辻の通信で一緒だったmieです。
yukiちゃんからブログのこと聞いて時々見てました。がんばってるね!
実は今週日曜からフランスに行くことになりました。
パティスリーで3ヶ月だけだけど、スタージュすることに。場所はトゥールの近くです。
もうすっかり、フランス語も問題なさそうで、すごいな~っておもってるの。私は本当に片言&ぐちゃぐちゃフランス語なのでどうなるのか想像もできないくらいです。
mie 2007/10/12(Fri)08:16: 編集
mieちゃん
久しぶり~
コルドンブルーに行ってたみえちゃんだよね?!
来週からフランスでスタジェなんだ。
がんばれ!がんばれ!
トゥールは行ったことないなぁ
フランスはどこもいいとこだから楽しんできてね
仕事中のフランス語は仕事の流れがわかるまでは大変と思うけど、そのうち慣れるから大丈夫
問題は日常会話!!
私は未だに皆の話してる内容が??ですよ
ペラペラになる日はくるのでしょうか?という感じです
初めのうちは単語とジェスチャーと笑顔で・・・なんとかなるでしょう!!


マユ 2007/10/12(Fri)22:01: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Sesso]
[03/08 まさゆき]
[02/28 momi]
[02/25 まき]
[02/20 Sieze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chocolat
性別:
女性
職業:
パティシエ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]