忍者ブログ
海外で発見したもの
[18]  [17]  [16]  [12]  [11]  [8]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長くて暗~いベルギーの冬が終わる頃、それぞれの街でカーニバルが行われるの
ヨーロッパの冬はホントに暗いの。憂鬱だよ~
暗い理由には冬の悪魔が住み着いてるらしく、それを追い払うためにカーニバル行うらしい。
これはいろんな衣装を着た人達のパレード!!

En belgique,l'hiver est  trés long et somble.
J'étais d'humeur mélancolique.

Quand, l'hiver est sur sa fin ,on fait le canaval à chucun ville .
voici, c'est la parade qui se met le costume comique.


CIMG1914.JPGCIMG1916.JPG














CIMG1933.JPGCIMG1930.JPG














CIMG1915.JPGCIMG1932.JPG















右下の写真のような大きな物体が通る時、色とりどりの紙ふぶきやキャンデーを振りまいていくの
私も周りの子供達につられて拾ってたよ~
早速、キャラメルを一つ食べた瞬間、大事件が・・・

ゴボッという感触と共に口の中に奇妙な違和感が・・・まさか・・・
歯が~抜けたーーーーーー
ちゅうか、治療済みの虫歯の銀歯が抜けたーーーーーー
恐る恐る、キャラメルを見るとそこには私の銀歯が張り付いてるじゃなぁ~い!ひえ~
よく聞く話だけど、まさか自分に起こるとは・・・・最悪~

この事件が日本で起こったなら、さほどたいしたことでもないが・・ここは海外!!
歯は保険が利かないの知ってる?
いくらかかるんだろう?
ここら辺の歯医者なんて知らないし・・・

友達に聞いてみます。

Quand, la grande voiture a passé,elle a lancé des bonbons et des putits papiers multicore.
J'étais d'humeur gaie.
J'ai mangé un bonbon tout de suite ,et alors un accident a eu lieu !!
J'ai senti un manque d'hormonie avec une dant.
Incroiyable!! 
J'ai perdu une dant à cause de le bonbon!!
Peureusement, Je l'ai regardé,ma dant  collait  à lui.


  
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
事件です
うげ!大事件やね。
私も海外で詰め物取れたことあるよ。
大事に日本まで持って帰って付けてもらった。
いい歯医者みつかるといいね。
ふっちょ 2007/03/15(Thu)09:23: 編集
ふっちょ
めちゃびっくりしたよ~

かなり大きめのヤツがゴボッととれたて、キャラメルにへばり付いてたから、ショックやった。

海外の歯医者は下手くそって聞いてるから行くのいやだ~
日本の歯医者に行きたいよ~

とれたヤツってまたそのままくっつけるだけでいいの?
マユ 2007/03/15(Thu)23:45: 編集
退院したよ
がんばっとるね!!!元気で退院したよ。歯の詰め物って
そのまま使えるもんなん?知らんかった。。。私なんて
5年程詰め物とれたんそのままにしといたけど平気だったよ!
フラ語もがんばっとるねぇ。私も駅前留学じゃなくて本物の
留学したらペラペラなるかなー?
ちと 2007/03/17(Sat)23:16: 編集
ちと
元気になってよかった!!

ちゅーか5年間とてたままでいけるん?

ガボッと穴あいてるからはやくつめなきゃまたそこが虫歯になったら削るとこなくなりそうで怖いからつけてくるよ~

フランス語・・・・・
こっちにきて2年になるけどいまだにカタコトです・・・・
かなりアホです。
こっちに来たからといってぺらぺらなるかしら?!

マユ 2007/03/18(Sun)00:36: 編集
無題
歯、大丈夫だったよー!しかも2箇所とも。
でも早めに歯医者さんに行ったほうがいいのは確かかも。。。
今日も駅前に留学しに行ってきたよー。
はぁっ語学はやっぱセンスだよねぇぇぇ
私達かなりセンスなかったんに、えらいにか。

かわいいケーキいっぱいやね!
今度帰ってきたら、腕前披露してね!
ちと 2007/03/18(Sun)14:42: 編集
なんかね
何度か取れたことあるんだけど、取れた下が虫歯になってて浮いてきて取れた時と、そうでない時があって、下が虫歯になってた時は、削ってから新しいの埋めたよ。

その時は、たまたま虫歯になってるわけでもないのに取れたのだったから、そのまま付けてくれた。

ちとちゃんて、ちとちゃんだよね、くーっ懐かしいー!
ふっちょ 2007/03/19(Mon)08:55: 編集
ハッハッ歯!!
とれちゃいましたか
そーいえば槇原くんも歯がとれたってさっ!
槇原くん曰く、人間っていうには、あんまり予測をたてながら生きていけない生き物なんだと思います。だから日頃から何かに気を付けて生きていくことが大事なんだと思います。だって。
歯が抜けただけで人生論に発展しちゃうのが槇原くん。
とりあえず、おそろいじゃん♪
だから元気だすんだよ~
そーいえば大阪のアノ歯医者さん思い出す…わっ!

muttun 2007/03/19(Mon)23:05: 編集
はじめましてー
ちとさんの後輩のものですー!
うわさを聞いて即HP見させてもらいました!
ヨーロッパ行ったことないくせにフランス語習ってますー!
めちゃくちゃ初心者すぎなんですけど!

お店とっても有名なとこで働かれててすごいですね!
チョコがほんとおいしそうで!
ちなみに私のちょこらんたんは犬の名前からきてるんですが。

プロフィール見させていただいたんですが、いったいどんな経緯で
海外で働くことができたのですか?語学学校へは通われましたか?

よろしければぜひ教えてください!

ちょこらんたん 2007/03/21(Wed)01:42: 編集
ちと
私達、語学はかなりセンスなかったよね~
ちと、英会話なんてすごいじゃん!!
私は脳が受付けないよ。
フランス語はじめたのは、まったく初めのABC...からだから、ゆっくり確実に覚えていけば、がんばれるかも?!なんておもったから。。
英語まったくできないくせに、フランス語を話す人って、変だよね?!
でも、英語のほうが役にたつのは間違いないよ。
だって、こっちにいて、駅とかでフランス語で質問してるのに、英語はなせますか?って聞かれるんだよ~
ざけんなよ~~
マユ 2007/03/21(Wed)04:09: 編集
ふっちょ
ちとちゃんてあのちとちゃんだよ~

懐かしいね~一緒に民宿行ったっけ?!

歯さぁ、とれた下がくすんだ茶色になってるの。真っ白ではない。
ちゅーことは、虫歯?!
じゃなかったとしても少し削って綺麗にする必要ありと思われます。
ちゅーことは、新しく型をとる必要ありと思われます。

分析してる時間あったらはよー歯医者行けーーーーですね。


マユ 2007/03/21(Wed)04:16: 編集
muttun
おそろい・・・はぁ~
あんまうれしくない。

大阪の歯医者さぁ、親知らず抜いたはずなんに根っこが残ってたらしく、それが生えてきて邪魔なんよね~

いい歯医者じゃなかったのかな?!
あいつ・・・・・
マユ 2007/03/21(Wed)04:21: 編集
ちょこらんたん さん
コメントありがとう。

海外に行くきっかけは、ラッキーだっただけです。
もとは、6ケ月のフランス留学予定だったのですが、2ケ月前になって、フランス語の先生を通して、ベルギーのレストランの仕事の話がきました。
今働いてる人が店をやめることになり、代わりの人を探しているということでした。
それが、先生の昔の生徒です。

こんなチャンスは2度とないと思ったので、留学をキャンセルしてベルギーへと・・・・

レストランで1年4ケ月働いた後、シェフの紹介で今のパティスリーへ・・

フランス語は日本で約3年勉強したけど、1ケ月4回のレッスンだったので、たいした会話もできず海外へ旅立ちました。

とこんな感じです。
マユ 2007/03/21(Wed)04:40: 編集
マユのダンナ様
いきなり!ちょこらんたんちゃんが登場してビックリしたよ!!
ちょこちゃんとはとなりのデスクのコーワーカー&語学友って
ところでしょうか?少し前、ダンナさん、ユーロの両替に来て
ってね。。。いっぱい?マユのうわさは聞いたよ。
ふちょ!民宿行ったねぇー。下品なしりとりで盛り上がったね。
若かったんだねぇぇぇ。

そーいえば、私も英語さっぱりわからんから、フランス語
選択したけど、さらにわからんかったわ。
覚えれたんは、ボンジュールとムッシュとプランタンだけかな。
友達と「ジュッスイイライラ!」(正:ジュッスイイラエラ、
フランス語の あいうえお かな?)とか言っとったわ。

そっちって、物価高いが?給料で生活しとるんけ??
大阪時代みたいにキャベツで命つないどるが?
是非、ブログで紹介してっ!!!
ちと 2007/03/21(Wed)22:36: 編集
ちと
多分、旦那がそっちに行ったのは、私の給料を両替に行ったときかな?

こっちでの生活は、今度ブログにのせましょう。
資料を集めるので、しばしお待ちを・・・
マユ 2007/03/22(Thu)00:37: 編集
メルシィ ボークー
いやー!ありがとうございますっ!!
すっごいすっごい!!やっぱ何事も縁ですよねー!!うんうん。

それときっとすっごい根性と人知れず努力をなされてるのが
あのアザから伝わってきます!!
 
ちとさんとは毎日横に座ってるのに
プライベートまで乱入して
申し訳ないやら
ちょっとかなりうけておもしろいです。

なんかヨーロッパは一回も行ったことがなくって
ただただあこがれで、夢の世界で、
でもブログを通して疑似体験じゃないけど
いろんなお話を聞けてとってもうれしいし、
楽しいです!!
ほんと楽しみにしています!!

ちょこらんたん 2007/03/22(Thu)23:51: 編集
ちょこらんたん さん
楽しんで、このブログをみてもらって、嬉しいです。

ブログの中の、「トワレット アムール」あたりから、少しウケを狙った文章にしょうと毎回努力してます。

が、ひらめかない時は普通で・・・

じゃあ、ベルギーのこといっぱい書きますね。
マユ 2007/03/23(Fri)00:33: 編集
ぜひっ!!
はいっっ!!

いい面、悪い面、

全部ひっくるめて海外生活のお話楽しみにしてます!!

それでは日本はおやすみなさいの時間なので失礼します!
ちょこらんたん 2007/03/23(Fri)01:04: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Sesso]
[03/08 まさゆき]
[02/28 momi]
[02/25 まき]
[02/20 Sieze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chocolat
性別:
女性
職業:
パティシエ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]