忍者ブログ
海外で発見したもの
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どこの職場にも、口うるさい人っているよね
「いちいちうるせーなー!!わかってるよ~」ってつい言いかえしたくなるような人

ダルシーにもいるんです
それが「スペシャルな彼女」

スペシャル度その1・・まだ、入ったばかりの慣れない新人に指示を出す
これは、仕事としては普通のこと
間違ったことをしてたら注意するのは当たり前だから先輩としての仕事でもある
でも・・・
言いすぎ~
なんだか、定めた獲物にキラリと常に目を光らせちょっとでも間違うと「違う~!!」って・・・
毎日1日100回くらい叫ぶ!
!(100回は大げさですが・・)
次に新しく入ってくる人がいなければ、その叫びはずっと続く・・・
言われる側はノイローゼになりそうです
私にもこれがほぼ1年続いた・・・

で、ここからがスペシャル
そのスペシャルな彼女の仕事とときたら・・・
「あら、まぁ~、なんてことしてるの~??」ってくらい仕事が汚い
ただ、ガトーと作ればいいちゅ~もんじゃねーだろー!!
ムースを絞る際に床やテーブルにボトッとムースの塊を落としたり・・・
彼女の仕事してる周りは汚い

自分がそんな仕事っぷりで人によく人に注意できるわね~?!って皆、同意見!!

スペシャル度その2・・絶対へこまない
実は、そんな彼女は皆にあまり好かれてはいないのだ
普段皆仲良しなんだけどね・・・
で、ある日彼女のいつもの言動にカチンときたB君がつい口走ってしまった
「うるさいな~皆お前のことうるさいヤツって言ってるのしらないのかー?!」
で、彼女が言った
「そんなことわかってるわよ~私はスペシャルなの!!だから、友達もいないの・・・!!」
なんか文句ある~って感じ
さすが・・・

スペシャル度その3・・・つまみ食いの嵐
とりあえずそこら辺にあるものはすべてつまみ食いする
ムースを作ってたらそれをペロリ・・・が20回くらい・・・・ベロリ!!ベロリ!!です
ビスキュイを切ってたらその切れ端をパクリ・・・が20回くらいバクり!!バクり!!です
とにかく、その日に作ったものはすべて食されております。
びっくりするのが、焼く前のビスキュイ生地もベロリと・・・・・
皆、仕事中に適度につまみ食いするけど、焼く前のビスキュイまで食されるのは彼女だけでしょう

スペシャル度その4・・反対に自分が注意されると開き直る
彼女の仕事って、いい加減
責任感がなく大事なことは自分で決断できない
よく考えればジョアキム(シェフパティシエ)と同じ時期にダルシーに入社したはずなのに・・
いつも人まかせで
こんな彼女に対してCちゃんがキレた
「ちょっと~こんなことくらい自分で決めて!!じゃないと仕事進まないじゃない!!」
って顔を真っ赤にして本気で怒った
で、彼女が言った
「なに怒ってんのよ~怒んないでよ~・・・・・・・」
って笑ってる
さすが・・・・へこたれない

Cちゃんが怒るまでの経緯は長くなるので省略
このスペシャル度がブログではよく伝わらないのが残念だ!!

この文章はフランス語に訳すのはやめます








PR

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Sesso]
[03/08 まさゆき]
[02/28 momi]
[02/25 まき]
[02/20 Sieze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chocolat
性別:
女性
職業:
パティシエ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]