忍者ブログ
海外で発見したもの
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [12]  [11]  [8]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本に居た頃、大好きだったあの方2年ぶりにお会いすることができたのだー
感動の対面でした・・・・
明太子ちゃん

J’adore une norriture japonais,notamment  le "menntaiko”
Dupuis que j'ai quitté le japon,je n'en ai pas mangé.
maintenant,je suis contente que j’ai en aie.

mentaiko”
C’est des œufs de poisson cru.
Le gôut est  trés salé et un peu  piquant.
On en mange avec du riz japonais normal.
 

CIMG2055.JPG














ものすごく、ものすごく、懐かしくて会いたくて、会いたくて・・・・
っと思ってた矢先にブルッセルに住んでる友達から連絡が来て、明日ダルシーにケーキを食べに行くので、ほしいものがあったら買ってくるからリクエストしてね。とのことでした・・・
ブリュッセには日本食屋があるので、手にはいるんだなぁ~
ベルビエから1時間半で行けるけど、なかなか行く機会はない。
これだけの物をゲットしました~
味噌汁、うどん、中華味のもと、魚の缶詰、明太子、梅干し、納豆、豆腐
おまけに友達が作ったお漬物!!
右の写真のグループは大好きなお友達のチームです。

J'ai une amie japonaise qui habite à Bruxelles.
Elle m'a téléphoné juste au moment ou je pensais manger "mentaiko"ce que je voudrais comme nourriture japonaise. 
Elle m'a dit que elle visitera chez darcis pour manger des gâteaux demain.
Elle m’a demendé ce que je veux quelqe chose de nourriture japonais parce que on peut en acheter à buruxelles .
c'est possible que je parte à Bruxelles . mais ,je n'ai pas encore d' occasion.
Je lui ai demendé et alors ,elle a acheté beaucoup pour moi.
"une soupe de miso " "une nouille japonais  " " du boillon chnois" " deux poisson en boite " 
" mentaiko" "umeboshi" " natuttou" " toufu "
et "tukemono"fait par une amie.
 


CIMG2050.JPGCIMG2051.JPG















今、夜勤明けの土曜の朝、感動のご対面で~す
やっぱり、おいしいです~

Le samedi matin , aprés que j'ai fini de travailler , j'en ai mangé.
C'etait délicieux.

CIMG2059.JPGCIMG2058.JPG















そしてお次は・・・・この方の登場!!
納豆様

et puis ...c 'est "nattou"

C'est du soja fermenté qui est une specialité du japon.
L'ordeur est  trés mauvais.
On en mange avec la souce de soja et du riz normal.
 

CIMG2053.JPGCIMG2064.JPG













昨日、仕事がいっぱいあってヘトヘトだったけど、終わったら再会できる~と思ってがんばりました。
もう、ブログの写真を撮る間ヨダレが・・・でそう~
はやく食べたい~

ソフィが味見をしたところ、納豆はやはり・・・おぇ~なんじゃ~こりゃ~
明太子はおいしい。でした。

Hier,il y avait beaucoup de travail et alors j'étaits trop fatigué.
mais, je pensais que je pourrai en manger aprés le travail.
j'ai pris du courage!!
Quand, j'ai pris les photos, j'avais l'eau à la bouche.

Sophie  les a  goûté.
Elle a dit que ce n'est pas bon~ 





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久ぁぁ~
あぁぁぁ・・・ケツ~元気そうじゃのぉ~安心した。
連絡遅れてゴメンよ・・・
3月2日に無事(2552g 女の子)産み、ついこの間、1ヶ月健診を終えました。もう4000gに成長したよ( ̄▼ ̄*)
こう日々過ごしてる間に、ブログだなんて・・・
ケツの成長にもビックリだわ(>ε<)
ケツが日本に帰ってきて引き取る(笑)頃は、BIGbabyだよ・・・
新米ママは、まだ育児に慣れてなくて、晩御飯さえ食べる間もない位、てんてこまいの日々でごじゃる。
またブログ拝見するからねぇ~
(実は、まだゆっくり拝見してない(´_`。)スマン)
みすちゃん 2007/04/08(Sun)00:16: 編集
みすちゃん
いゃ~ん
みすちゃん、待ってたよ~
無事、生まれてよかった。おめでとう!!そして、ありがとう!!
帰ったら、ちゃんと、引き取りにいくからね。
ところで、名前は?

私も最近ようやく成長しました。
ぐちってばかりの去年とは違います。
今、とても楽しいよ~
やる気マンマン星人なのだ!!
このブログ書いてたら、去年まで手書きの手紙を送ってたのが懐かしいわ~

落ち着いたらちゃんとみてね~
マユ 2007/04/08(Sun)00:50: 編集
無題
こんばんは、ふっちょのだんなです。
無事、明太子ちゃんとめぐり会えたみたいですね。しかも沢山のおまけ付で。色々と美味しそうー!しばらくの間は楽しめそうですね。
私たちが行くときにも日本の食材を持って行きます。期待して待っててください。
流石にベルギーで日本食を買うと高いみたいですね。豆腐が3.5ユーロとは・・・。
ふっちょのだんな URL 2007/04/08(Sun)01:40: 編集
日本みやげ
そういえば、以前ドイツに住んでる日本人に、漬物のもとを持っていったら、とても喜ばれたのを思い出しましたが、
きつはどう?
と言っても、私が持っていけるわけではないけど・・・
もし、必要ならふっちょにたのんで-。

ちなみに、その人からも明太子の熱烈なリクエストがありました・・・
あさの 2007/04/10(Tue)18:02: 編集
ふっちょのだんなさま
やっぱ、明太子ちやん最高です~
納豆ちゃんもめちゃおいしかった~
私にとって高級レストランで食べるくらいのご馳走でした。

こっちで買う日本食は高いので、大切に食べてます。
お豆腐はまだ冷蔵庫で待機中!!
マユ 2007/04/10(Tue)18:42: 編集
あさの
漬物のもとってどんなの?
粉末で混ぜるだけ?

前にキムチのもとをもらったことがあるけど、ボトルに入った液体のものやった。液体は重いから・・・もってくるの大変なんだ・・

粉末やったらほしいわ。
マユ 2007/04/12(Thu)03:41: 編集
ベルギー桜?!
綺麗じゃのぉ~ベルギーの桜も。
こちらの方もただ今満開でござる。
昨日、ケツもご存知の(松川べり)を通ったら
まっピンク通りになってたよぉ。
写真は撮れなかったので、また別の機会に
この町周辺の状況をお知らせするね。
4kgかぁ・・・簡単なようで難しい数値だね・・・
私も、産後10kg程度は戻ったけど、あと4~5kgは
減らしたいなぁ~
なんと、つい最近同じような(ステッパー)をワタクシ
頂いたんだ~
離れてるけどお互いがんばろうぜ~(*`▽´*)
みすちゃん 2007/04/13(Fri)11:19: 編集
みすちゃん
実は、去年も4キロ太ったんだ~
レストランで味見(つまみ食い)のせいで・・?!
でも、4月から自転車で通勤するようになったから、8月にはもとの体重に戻ってたの。
でも、今はなにもない・・・・
通勤時間も30秒だし・・・
で、悩んだあげく買っちゃいました。
みすちゃんも持ってるんだね~
じゃぁ、競争しよう!どっちが早く4キロ落とすか!!
そうでもしないと、やってらんないよ~
体重減ったら報告してね~

マユ 2007/04/14(Sat)00:08: 編集
無題
ちょっと、ちょっとちょっと!!(←ってギャグ、あなたは知らないだろうなぁ・・・)
ハプニング発生です!!がんばってステッパー踏み踏みしようと収納庫から取り出し、3度踏み込んだら・・・
(バキッ)ってものすごい音。外れたのではなく、折れたようです。
えーー私ってそんな重いのぉ~~?!
修復可能か、わかんないけどただ今溶接修理に依頼してます。
。゚( ゚^∀^゚)゚。
って事で、4kgダイエット作戦は、長期戦。・・・と言い訳だったりして( ̄▼ ̄*)
みすちゃん 2007/04/16(Mon)18:38: 編集
みすちゃん
マジですかー?!
多分、みすちゃんが重すぎたせいでしょう。
修理の時、強化してもらいなさい!!

私は早速やってますよ~
1日目は30分、2日目は40分という風に、少しずつ増やして毎日1時間ずつやってます。
足が痛くなってくるけど、そこは根性で・・・

でも、皆にアホだといわれる。
最近、めちゃ天気がいいから外に歩きに行けばいいのに・・

その通り!!
マユ 2007/04/16(Mon)23:12: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Sesso]
[03/08 まさゆき]
[02/28 momi]
[02/25 まき]
[02/20 Sieze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chocolat
性別:
女性
職業:
パティシエ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]