忍者ブログ
海外で発見したもの
[29]  [28]  [26]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [12]  [11]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


注意:1、2日目から見てね~

3日目
前日にブリュージュから移動してブリュッセルに到着し、夕食にムール貝を食べました。ムール貝はベルギーのスペシャリテ!!20センチくらいの鍋いっぱいに刻んだ野菜と一緒にムール貝のワイン蒸しが山盛り入ってます。
友達夫妻はそれを1つ注文して2人で分けて食べてました。
私はサーモンのソテーを注文。めちゃ、サーモンが肉厚でおいしかった~
そして、3日目の朝・・・・旦那様がお腹が痛いと言い出し、その嫁も少し・・・痛いかも・・・
私は元気ハツラツ
ってことは~前日のムール貝ですかー?!まさか・・・・スペシャリテなのに・・・・・
とりあえずクスリを飲んでしばし休憩。
友達のほうはしばらくしたら直ったので、旦那様をホテルへ残し2人で骨董市へと出かけました。

グラン・サブロン広場のアンティーク市は他の市とは違って綺麗な高級品ばかり。
骨董品はガラクタおように山済みにされてるイメージだったので、少しびっくりしました。
Le troisième jour
Hier soir , on est arrivé à Bruxelles.
On est allé au restourant de la mer.
Il ont mangé des moules qui sont une spécialité en Belgique.
J'ai mangé un saumon sauté.
Alors.........le lendemain
Son mari avait mal au vendre et ma copine aussi.
Est-ce que c'est par hasard........?!ou c'etait à cause de des moules?!
Ils ont pris des médicamants.
Ma copine est déjà guéri.Son mari dormait encore.
On est parti au marché aux puce.
Il y avait des objets anciens qui était bien en ordre à ma surprise.
Paece que j'avais l'impression que le marché n'était pas bien rangé.
J'ai juste regardé et je n'ai rien acheté .
Il était 13H.
On est retourné à l'hotel pour voir son mari.
Il avait guérir.
Tous les trois , on est parti à la Grand place .
On avait de la chance d' écouter la music d'orchestre.
Aprés , on a regardé le Manneken pis.
Il est habillé un vétement african.
Il a des vétements du monde entier.
 
1e70ee06.jpega1e9d235.jpeg














チョコレートの型を発見!
4a1ba4d0.jpeg1049f760.jpeg














d7e18379.jpeg189af90b.jpeg














見るだけで、何も買いませんでした。
昼1時になったので、そろそろホテルへ一旦もどり旦那様の様子を・・・・・
すっかりよくなってたので、3人でグランプラスへ出発!
タイミングがよくオーケストラの生演奏を聴くことができました。
そして、ブリュッセルの名所「小便小僧」へ
この日はアフリカの衣装を着てました。衣装は世界中から贈られてくるそうです。
CIMG2236.JPGCIMG2251.JPG















おやつタイム~
ベルギーと言えばワッフル!!
ワッフルは大きく2種類に分けられる。
1つはモチモチ甘いタイプのリエージュワッフルで、もう1つはさくさくあっさりタイプのブリュッセルワッフル
ワッフルの老舗「ダンドワ」でブリュッセルタイプのワッフルを食べました~
軽いのでパクパク食べれちゃう~
リエージュ風ワッフルは自分で作るほど好きでいつも食べてたけど、ブリュッセル風はお店で食べるのは今回が初めて。周りはカリカリ、中はさっくりふんわりでめちゃうま~い!!
ミントティと一緒にいただきました。
Les gaufres sont une spécislité de la  Belgique.
Ils se classe par deux ."la gaufre de Liège" "la gaufre de Bruxelles"
On a mangé "la gaufre de Bruxelles"avec thé à la menthe.  
CIMG2240.JPGCIMG2242.JPG














CIMG2245.JPGCIMG2241.JPG















その後、マグリット美術館とサン・ミッシェル大聖堂を廻りホテルへもどりました。
翌日は友達夫妻は日本へと帰っていきました
寒かったけど、楽しかったです。
Le lendemain , mes amis sont rentré au Japon.
Je me suis bien amussée.


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おう!
その節は、お世話になりました。
最後の方、風邪っぴきで元気が無くてごめん。
日本へ帰って油断したからか、先週末から悪化。
おととい、昨日と熱出してます。
けど、休んだ報いで今は休めず、会社は行ってるよ(涙。
くまちゃんワッフル、焼いて食べたらおいしかった♪
ふっちょ URL 2007/05/15(Tue)08:57: 編集
ふっちょ
風邪ひどくなったのね~
風邪をひいてたといえど、ベルギーにいる時はけっこう元気だったよ。
久しぶりにすっきりさっぱり楽しめました。
こっちに居ると、毎日がフランス語なんとなく理解する生活なので・・
ほんとに、楽しかった。

くまちゃんワッフルおいしかったでしょ?
こっちの焼きたてのにはかなわないけど、スーパー商品にしてはいけるのよね~

マユ 2007/05/16(Wed)01:16: 編集
無題
キャー!ふっちょ、来たんやねー。
かなり寒そうだけど、本当、かわいい街やねぇ。
フリマとか、雑誌で出ているようなかんじ!!
私もマユにあいたいよー。
最近とても凹んでいます。原因は児童クラブ。
ダンナの町内になじめないし、忙しい。駅前留学も行けん。
でもマユは、海外での全く知らないところから
スタートしてここまでがんばったんだよね。
言葉も違うし。私もマユのパワーが欲しいよ。。。

ちと 2007/05/20(Sun)22:38: 編集
ちと
ふっちょ来たよ~
ぜんぜん変わってなくてホッとした。
私もちとに会いたいよ。
いっぱい話したい。

児童クラブ・・・大変そう・・
想像しただけで、私にはムリって感じです。
海外にいると現実逃避してるようで、帰ったら日本での生活にちゃんとなじめるか心配だよ~

私のパワーですか~?!
パワーなんてないよ~

私なんて、こっちに来たときは皆になじめずに大変だったよ。
初めの1年は孤独だったわ。
みんなやさしいけど、自分の中ではいつも孤独でノイローゼになりそうやった。
新しいパテスリーに移ってからも、言葉のせいでなかなか皆の輪に入ることができずに大変やった。
でも、なるべく話すようにしてたら半年で仲良しになれました。
2年目にしてやっと楽しくなってきたとこ。

パワーっちゅうか粘り強いだけかしら?
嫌だわ~と思ってもそこから逃げる前に、えぃ!っと勢いだしてなにか行動を起こしてみるの。
意外とうまくいくことがあるよ。
どうしても嫌ならムリしないで少しずつ・・・考えかたを変えてみる。
嫌と思っても現実は変わらないから・・・
私はいつも、どん底まで考えて這い上がるようにしています。

ぜんぜん励ましの言葉じゃなかったけど、
がんばって!!

私もがんばる。


マユ 2007/05/24(Thu)02:08: 編集
ありがとう
けつ、ありがとう!本当に会って、話できたらどんなにいいか
と思うよ。外国で修行するって、半端な気持ちじゃできんね。
私も、もうここまできたらやるしかないから、えいっやっ!
って頑張るよ。先週、児童クラブの母親のビーチボール大会
があって、しぶしぶ参加してね、なんと、優勝してしまいました。そのお陰でどうにか少しずつなじんできたように感じます。
考えたり悩んだりしてもしょうがないね。
その後、は私にしてはめずらしく、風邪で熱がでて寝込んでいました。大分治ってきたけど。それにしても、もし海外で体調
悪くなったら心細そう。。。
ちと 2007/06/03(Sun)21:11: 編集
ちと
海外で病気になったら・・・
日本に帰りたいって思います。

こっちに来てからストレスとかにも関係するのか、膀胱炎になったよ。
こんなとこで~?!
風邪なら日本からもってきたクスリでなんとかなるけど・・・
さすがに膀胱炎は大変でした。
幸運にもマダムがクスリをもってたから助かったけどね。
今は、頼れる友達がいるのでなんとか大丈夫。
今日はその友達と歯医者にいきますよ~
マユ 2007/06/04(Mon)14:40: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Sesso]
[03/08 まさゆき]
[02/28 momi]
[02/25 まき]
[02/20 Sieze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chocolat
性別:
女性
職業:
パティシエ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]