忍者ブログ
海外で発見したもの
[62]  [60]  [59]  [52]  [51]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、ちょっとびっくりすることがあった。

同僚の男の子が2週間前に彼女にふられた・・・
彼女って言うか・・・婚約者

私はその同僚とは仲良しなので、その出来事があってから3日後にふられた事実を知った。
同僚は彼女をめちゃ好きだったの知ってたし、えーまさか!!マジ~?!
って感じで・・・・・・
落ち込んでる姿に同情した
つらいやろうな~なんて・・・

それから2週間後・・・・
今日、皆の前で彼は自分がふられたことを言った。

皆、皆、うわっははっ!うわっはっは・・・・大笑い
お前・・・ふられたのか~うわっははっ・・・

こんなかわいそうな出来事にあいえないくらいの皆の笑い声

今日、仕事中その話題が続く・・・・

その後、本人に大丈夫?って聞いてみた。
ちょっと、ムカッてきたんじゃないかな?!と思ったから

でも、本人はなんだかすっきりしたって言ってた。
あんだけ笑われると、ほんとに笑っちゃえ~って気分になって
悲しさも飛んだらしい

なるほど・・・・
あの大笑いは励ましなのか?!

悪くないな~


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へぇぇ
そんな励まし方もあるんやね。
日本で試したらぶち切れられそうだけど、外国人事情に詳しい友達(外国人彼氏率が高い)に聞いてみよう。

でも、笑って笑って笑い話にできるなら、それは良いよね。
まぁ、また次があるさーってさ。
自分が笑っちゃったら、もう思いっきり笑いに転換してくしかないもんねー。
ふっちょ 2007/10/30(Tue)14:20: 編集
ふっちょ
これって励ましなのかは??です
でも、本人は元気でたみたい

こんなふうにえっ?!って思うことはよくあるよ

はっきりなんでも言っちゃうのよね
冗談がきついといいますか・・・
で、しつこいんです

そして今日、私はこんなベルギー人にキレました

ちょっとした仕事の失敗を・・・・
なんだか私のせいにされ・・・・・私じゃないよ~って思ったけど、
なにも言わず
そのまま黙って流そうとしてたのに・・・

怒りをほりおこすかのように・・・
1人のベルギー人が言いました。

「何やってんだ~マユミ、ちゃんと仕事しろよー!!」
なんて、冗談で言ってたのはわかったけど、
仕事はいつもまじめにやってる私のプライドが許さなかった・・

キレました

ざけんなよ~

機嫌をとりなおそうと、さらに話かけるソイツを無視し
あまりにもしつこいので

アンタとは話したくない!ってすっぱりいうと

逆切れされました

マユ 2007/11/01(Thu)01:59: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Sesso]
[03/08 まさゆき]
[02/28 momi]
[02/25 まき]
[02/20 Sieze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chocolat
性別:
女性
職業:
パティシエ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]