忍者ブログ
海外で発見したもの
[65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [59]  [52]  [51]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまには贅沢をしたい・・・
美味しいものを食べてゆっくりと休日を過ごす・・・

ベルビエから10分弱車で行ったとこに1つ星のいい感じのレストランがあるという情報を入手!!
早速、皆で行ってみよう!!
http://www.hostelleriedupostay.be/accueil_fr.html
CIMG3495.JPGCIMG3496.JPG














贅沢その1・・アペリティフ(食前酒) なかなかいいお値段のするレストランにはアペリティフをするためのサロンがある
CIMG3508.JPGCIMG3509.JPG














贅沢その2・・アペリティフの際にメゾン・ブッシュ(つけだしおようなもの)が出てくる 普通は1品か2品程度なのに、星がつくレストランはいっぱいでてくるのかしら?なんと今回は6品あった~ あまりにも沢山あって何か説明できません・・       
CIMG3500.JPGCIMG3498.JPG














CIMG3501.JPGCIMG3503.JPG














CIMG3504.JPGCIMG3510.JPG














今回は62ユーロのコース料理を注文
贅沢その3・・アントレ2品(前菜) 左のはホタテ、サラッと焼いたものと生のもの。トリュフのジュレとえのき右のはスズキとカニのなんとか・・・
CIMG3511.JPGCIMG3512.JPG














贅沢その4・・プラ(メイン料理)猪のお肉赤ワインソースとカブのピュレと小さいのはソーセージ
CIMG3515.JPG        















贅沢その5・・デザートの前に出てきた小さなデザート;トロリとしたチョコレートが膜に包まれてた。まるで卵黄のような感じで・・・どうやって作ったの??
CIMG3516.JPG














贅沢その6・・デセール;オレンジとローズマリーのシャーベット、かぼちゃのムース、ダクワーズとかぼちゃのショコラ。一つ一つが丁寧でおいいしい
写真を撮る前にシャーベットを少し食べてしまいました・・・
CIMG3517.JPG














贅沢その7・・ミニアルディーズ(お茶受け);左から、バナナチョコムースにリ・オレ(お米とミルク) 真ん中、バラのマカロン。右、チョコムースとジュレとアワアワの何か・・?!上にパチパチする物体が・・子供の頃に食べたようなヤツがのってた・・わかる??
CIMG3518.JPGCIMG3520.JPG














飲み物を入れても一人80ユーロでした
めちゃめちゃお得です~
星つきとあって、サービスもレストランの雰囲気も感じがよかった

とても贅沢な休日でした・・・。



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いっつもタイトル忘れてるわ~
え~~いつ行ったの??
羨ましい。。。
星付レストランなんて、結婚する時に行こうかな???
それって、田舎にあるレストランじゃない?
Denisと行こう~~って話はしたことある(笑)
Tomi 2007/11/27(Tue)05:40: 編集
ポステイ♪行ったんやぁ~!
満足してくれて私も嬉しい!
紹介して、あんまりやった・・・とかやったら、
高い金額やから、ごめん・・・って感じになる。

ポステイはオントルメ(ou アシエットドゥパッション?アントレ、プラの直前のミゾンブーシュのようなもの)が毎回あるのは、一つ星にしては珍しいと思う。

ここな、2007年に一つ星がついたばっかりなん。
だから、そんなに有名じゃないから、隠れ家っぽくて好き。

私が思うに毎年ミシュランが訪れるとも思われへんけど、
3年後くらいには、二つ星確実やと思う。
一つ星の料理じゃないでしょコレは。

そういえば、もう一つオススメのレストランがarlonにある。
オーセゾンって言うレストラン。アルロン駅の近くにあるん。
ここのコース料理(ミゾンブーシュ、前菜2品、メイン1品、デセール、ミゾンブーシュ)で55ユーロ。ローアラブーシュのgrande menuと同じ品数。
そのかわり、ワインが高いのしか置いてなかったわ。
http://www.la-carte.net/la-carte/db/arlon/orsaison/
ここは、15,6人で満席なん。
当日予約は、絶対、満席って言われる。

あと、最近の私の教訓は、絶対にビッグゴーモンドに行かない事。
70%のレストランは美味しくない。
昔ながらの一つ星レストランも選ばんほうがいいと思う。。。

Tomiさんへ。
結婚???
Tomiさんの手料理は5つ星ですよっ♪

yurie URL 2007/11/27(Tue)09:32: 編集
パチパチするやつ。
シュークルペティオンだよ。
スペインの三ツ星レストランのシェフが考えたヤツ。(名前忘れた)

後、私が食べたときは、ゼラチンで作ったっぽいのに、
温かかった料理があった。
温かいとゼラチンが溶けるのに、固まってて、温かいから、
びっくりした。

体に悪そうだけど、面白いよな~。
yurie URL 2007/11/27(Tue)09:39: 編集
Tomiさん
おとといの日曜日に行ったの
pepinsterとverviersの中間くらいの少し岡高いとこです

皆で、たまにはのんびり高級料理っていいよね~って

日曜日って街もすっかりシ~ンとしてるし、ホントゆっくり贅沢な時間を過ごしましたよ~
念願の生牡蠣いただきました~一口でしたが・・・

今度、一緒に行きますか?
近いし、私はいつでもお共しますよ
マユ 2007/11/28(Wed)00:07: 編集
ゆりえ
う~ん、めちゃよかったわ~
あれは、2つ星でもいいかも・・・

料理は勿論、すべて「うま~~!!」でした
どうやって作ってるの?ってのもいくつかあったし・・
デセール前のデセールでチョコがゼラチンのような膜に中に入ってて、卵黄を割るときのようにプスッと刺したら中からトロ~ンって・・
皆で、どうやって作ったのかな?って討論になりました
その物体自体もやわらかいの
手間がかかってるよね~

あと、ユリエが食べたサンジャックのがコースに入ってて・・・生のホタテと焼いたホタテがプリプリでおいしかった
トリュフのゼラチンが下にひいてあった
そういえば、あったかいホタテが上に乗っかってるのに溶けてなかったな
ユリエが言ってたあったかいゼラチンってこんなの?

アルロンのそのレストラン今度一緒に行きたい
連れてって~
ワインはグラスワインでも高いのかな?

マユ 2007/11/28(Wed)00:23: 編集
ゆりえ
そうそう、パチパチのヤツって・・
子供の頃にあった、「ドンパチ」じゃないの?

懐かしい~って思ったんだけど・・・

でも、アレをお菓子に使うっておもしろいかも

マユ 2007/11/28(Wed)00:26: 編集
verviers近くにもう一つ。。。
他にもう一つ星があるよ。
実は最初はポステイに行くつもりじゃなかったの。。。
Lafarqueに行くつもりだったん。
Tomiさんが言ってるレストランがそうじゃないかな?

Hostellerie Lafarqueって言うレストラン。
数年前は2つ星レストランだったはず。今は、一つ星。
relais&chateauxに載ってるから金額高そうやけど。。
ランチで60ユーロくらいっぽいな。
でも、2つ星やったくらいやから、アシエットの数が多そうやね。

もし、また今度、高級レストランに行く話になったら、
ここに行ってみて~。
yurie URL 2007/11/28(Wed)07:57: 編集
ゆりえ
こんど、場所教えてね

ランチで60ユーロなら・・

夜や日曜はもっと高いよね~

行ってみたい
マユ 2007/11/29(Thu)01:38: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Sesso]
[03/08 まさゆき]
[02/28 momi]
[02/25 まき]
[02/20 Sieze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chocolat
性別:
女性
職業:
パティシエ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]