忍者ブログ
海外で発見したもの
[75]  [72]  [70]  [68]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [59]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


待ってました~アルザス料理!!
こちらのレストランは地元の人に人気の隠れ家
予約してたにもかかわらず、30分以上待たされました
右の写真にはサンタが沢山いますよ~
レストラン前の景色です
コイツを目印に・・・行ってみてください
サンタがいるレストランじゃなくて、サンタが見える向かえのレストランですよ
CIMG3812.JPGCIMG3811.JPG















アルザスのスペシャリテって冬に食べるとおいしい煮込み料理が多いようです
ベッコフ(牛、豚、羊のお肉をアルザスの白ワインに1晩つけ翌日ジャガイモや玉ねぎを加えオーブンでムシ焼きにしたもの)
タルト・フランベ(玉ねぎとベーコンのピザのようなもの)
シュークルート(乳酸醗酵させたキャベツを付け合せでソーセージやベーコン、ジャガイモのもりつけ)
ガレット・ポンムドゥテール(ジャガイモをほそぎりにしたものを何重にもつめかさねてカリッと焼いたもの)

今回、私達はシュクルートとガレット・ポンムドゥテールを頂きました~
CIMG3819.JPGCIMG3818.JPG














CIMG3815.JPGCIMG3816.JPG














もう、めちゃうま~です~
シュクルートの酸味があまりなくサラリと食べれる
ソーセージはマスタードと一緒に・・
量がたくさんありすぎて、食べ切れませんでした
残りのシュクルートはお持ち帰りで・・・・


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Sesso]
[03/08 まさゆき]
[02/28 momi]
[02/25 まき]
[02/20 Sieze]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chocolat
性別:
女性
職業:
パティシエ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]